« アトピー | トップページ | チキンごろごろカレー »

2017年6月28日 (水)

無駄毛

最近、小鼻を小さくしてくださいというご依頼があったので、通常の施術のオマケにやっている。

美容術は結果を出すのは簡単。その効果を保たせるのが困難。

毎月、いらっしゃる方なので、月一くらいでやっている。先日で三回目。二回目にいらした時に、初回の後にどのくらい保ちましたかとお尋ねしたら、2週間というお答えがあった。

それだとお話にならないので、前回、かなり研究をした。呼吸の間隙を捉まえると、保ちが良い様だ。先日、お越しになられた時には、それが保っていた。また、だんだん癖がついて来たということもあるだろう。

呼吸の吐き切った後、吸い切った後は、人体の抵抗がなくなるので、施術の刺激が体へ入りやすい。呼気と吸気の間隙のどちらを狙うのかは、目的で使い分ける。

これを正確に捉まえられる様になると、他の施術の効果も保ちが良くなるので、今回は良い経験になった。

過酷な練習方法がある。息を吐き切ったのに合わせて、髪を抜くのだ。タイミングが上手く合うと、痛みなく抜ける。20代の前半、無謀にもこの練習をよくやっていた。今は出来ない。整体を勉強している人は、無駄毛でやってみよう。

« アトピー | トップページ | チキンごろごろカレー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042886/70992836

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄毛:

« アトピー | トップページ | チキンごろごろカレー »