« 脈 | トップページ | 水操法 »

2017年7月22日 (土)

門脈

昨夜、水操法を研究しながら酒を飲んでいたら、妙な酔っ払い方をした。

いつもよりも回って、ソファに座るなり寝てしまった。気が付いたら、朝。いつも飲んだら、うたた寝するじゃないかという話もあるのだが、普段にはない酔い方だった。

体感を思い出すと、手足が冷えて、背中が寒い。お腹だけが温かくなった。ビュッフェで限界まで食べると、背中が寒くなるが、近いのは食べ過ぎの状態だろうか。

水操法は門脈を調整するというのだが、門脈は腸から肝臓への血管。作用を検討すると、栄養吸収を促進するのかもしれない。用途は栄養失調気味の人が対象だろうか。

ちょっと自分の体で試してみるとしよう。変な遊びだ。

« 脈 | トップページ | 水操法 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042886/71209235

この記事へのトラックバック一覧です: 門脈:

« 脈 | トップページ | 水操法 »