« 山口二矢×浅沼稲次郎 | トップページ | 取り立て »

2017年7月29日 (土)

沢田研二

昼休み、開業相談を受けている方から、エリアの雰囲気を見て欲しいという依頼を受けて、都内某所へ足を運んだ。

駅から徒歩5分以内で、この通りは良い、ここはダメだと自分の好みを列挙して来た。あとは、陸橋を渡らせるのは来る人に不親切なのでダメ、坂道もダメ。道行く人の年齢層が意外と若いので、それ向けにやったら良いだとか、具体的なアドバイス。

スーツで仕事をしようかなとおっしゃるので、ヤーサンにしか見えないので止めた方が良いですとお伝えしたら、それ役で映画に出演されているというので笑った。

100パーセント、言う通りにするとおっしゃるので、それはしない方が良いですともお伝えさせて頂いた。キャラクターが違うからだ。いや、それを踏まえて、アドバイスをすれば良いだけの話か。

座右の銘は、いい人いい人どうでもいい人。10人いて10人みんなに好かれようとしても、誰にも好かれない。実際には、10人のうちの1人に好かれたら、それでやっていける。自分のスタイルを通すべきだ。

そうした意味では、僕が間違っていた。今日の方も、いっそ真っ白なスーツで仕事をするのも素敵かもしれない。お似合いになりそうだ。

お鮨をご馳走になって、帰って来た。

そういえば、沢田研二は凄い。恰幅が良くなってかつての面影はないけれど、全国ツアーには未だに何万人も集まるそうだ。

« 山口二矢×浅沼稲次郎 | トップページ | 取り立て »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042886/71270359

この記事へのトラックバック一覧です: 沢田研二:

« 山口二矢×浅沼稲次郎 | トップページ | 取り立て »