« Siri | トップページ | 血圧 »

2017年8月 9日 (水)

SJOコーヒー

昨日は定休日。鎌倉の由比ヶ浜に海水浴へ出掛けた。

台風の影響で遊泳禁止。人もまばらだった。

毎年の恒例行事にしているのだが、海はアウェイ。砂浜はエグザイル風味の細マッチョと茶髪褐色の女の子で溢れていて、彼ら彼女らのものだ。そういえば、臍ピアスを見なくなった。腹部操法をして手に当たることも多かったのだが、最近はそういうこともないものね。

ところで、中学は水泳部だったのだが、海で本当に役立つのは背泳ぎだと言える。視界を確保しやすいからだ。正確に言うと、水球部だったのだが、水面に浮き続ける巻き足という技術もある。これも有用。意味不明なのが、バタフライ。

しかし、海へ入って監視員に怒られたので、泳ぐ機会もなかった。砂浜でふて寝すること一時間、いい塩梅に日焼けした。

帰りに、SJOコーヒーへ寄った。初めて入ったのだが、愛想のないマスターがネルでコーヒーを淹れる様子を眺めて、ホウッと目が止まった。美しい。型が出来ている。きっと彼を押しても、ビクとも動かないだろう。

コーヒーは旨かった。毎年の楽しみが増えた。

« Siri | トップページ | 血圧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042886/71374255

この記事へのトラックバック一覧です: SJOコーヒー:

« Siri | トップページ | 血圧 »