« お辞儀 | トップページ | 休業のお知らせ »

2017年8月23日 (水)

マリオネットライン

先日、マリオネットラインというのを初めて伺った。

唇の下の両脇のラインをその様に言うそうな。それを消して欲しいというので、ちょっと後頭骨を上げたら、それでラインは消えた。

最近、美容がかなり得意になりつつある。保ちも良い。理論的なことを学んだことが大きい。

この2年ほど裏メニューにして、データを取っていたのだが、そろそろ表看板にしても良いかもしれない。大体の需要も分かったので、別にホームページでも作ろうか。

おもしろいもので、腰痛をよくしてもそれなりの反応なのだが、美容だとやたらに感謝もされる。場も華やぐので、施術者としては気楽だ。

同時に、非常に勉強になる。先日も肋骨を広がっているのを縮めたのだが、仙骨をちょいちょいやったら、30秒もかからないではないか。普段、いかに無駄なことをやっているのかが分かる。

美容では具体的なことしか頼まれないので、無駄手が一つもない。普段の施術もその様にするべきだ。構成力が飛躍的に向上するので、美容の仕事はどんどんやった方が良い。

というよりも、説得力。一目で分かるくらい変わるものに、疑問の余地はない。痛みがなくなるとか、体が軽くなるなどの感覚的なものよりも、視覚的なものを提示した方が話は早い。それは意外と、施術者にとってもそうだ。

« お辞儀 | トップページ | 休業のお知らせ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042886/71502861

この記事へのトラックバック一覧です: マリオネットライン:

« お辞儀 | トップページ | 休業のお知らせ »