« 足湯 | トップページ | 8月の講座予定 »

2017年8月 6日 (日)

宗旨替え

そういえば、思い出した。昔、蘭の花が欲しいという人に、枯れる物もつまらないだろうと、電子レンジ調理器のルクエを送ったら、ひどくガッカリされたことがある。

今、施術所には胡蝶蘭があるのだが、意外に場が華やぐので、自分が間違っていたなあと反省した。花には価値を認めていなかった訳だが、良い勉強になった。

勉強といえば、今日、いつもいらっしゃる方の施術をしていたら、ちっとも体が変わって行かない。どうしたのだろうかと疑問だったのだが、金曜日に妙なワインをお飲みになられたというお話だった。

なるほど納得して、中毒の調整法を試したら、張っていた腎が弛んでいくではないか。

正直、普段の食生活では、添加物の有無などは気にしない。今回、その影響を目の辺りにして、宗旨替えをしてしまいそうだ。

健康オタクにはやたらに施術が利くのだが、ああ、そういうことかとも納得した。真水に墨を落とすが如し。

« 足湯 | トップページ | 8月の講座予定 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042886/71348668

この記事へのトラックバック一覧です: 宗旨替え:

« 足湯 | トップページ | 8月の講座予定 »